スポンサーサイト


FXが好きですか?

今日は前半戦で少し利確しました。

昨日はちょっとヤバいかな?なんて気もしてたけど

朝方下げたので、ちょっと入ってみました

それなりの位置まで来たので今は様子見中です

豪円は怖くて今は入れません

ドル円は様子見程度なら買いで入ってみるのもいいかも・・

気楽に待ちましょ!



表題についてですが私は好きです

勝てる時は大好きですけれど(笑)

やっぱり、好きじゃなと続ける事は難しいでしょうね

勝てる時ばかりじゃないし、含み損、損切りもある

そんな時はやめちゃおうかな?なんて思う事もあるけれど

面白いからやってます

FXもある程度知識が無くては勝てるはずないし

その知識は本などである程度は得られる

しかし、教科書通りの相場なんてたまにしかありません(笑)

そんな時に力を発揮できるのは、応用力

それは、経験でしか得られません

ネットに質問として書き込んだ所でおおざっぱな意見

そんなのは本に書いてあるし、わかってる。

どうしたら勝てるようになるのか?

そんなのは、答えがありません

あったら、みんな億万長者になってます

もちろん、勝てる方法もあります

天井で売って底で利確、その逆でもいい。100%勝てます

なぜ、それが出来ないか?まずは資金力でしょう

ナンピン、スワップ運用なら時間はかかるが、ほぼ100%でしょう

しかし、底なんて誰にもわからないし、証拠金維持率の問題もある

一般人が1億円なんて持ってないだろうし

ほぼ不可能でしょう

仮にあったとすれば、1000通貨を0.5刻みで豪円買って行けば

今の時点の政策金利であれば、どの位置から入ってもいつかは利益になります

ただ、資金効率で言ったらかなり悪いけれど、銀行に預けるならその方がいいかもね。

ほとんど外貨預金デス(笑)

話を戻すと、やはりチャートの勉強(基本パターン)、テクニカルの勉強

それは基本系を経験に基づいて応用して勝率を出来るだけ上げるしかないですね

それには、時間もかかるし運が良ければトントン拍子で資金は増えるでしょうけれど

大抵は痛い目に逢う事も経験するはず・・私も100万単位のロスカット経験してます

(正直2,3日立ち直れませんでした(笑))

今は何とかサラリーマン位の稼ぎが出来るようになってきました。

そんな事があってもやっぱりFXが好きだから立ち直れたんですよね

好きこそ物の上手なれ やっぱそこでしょう

嫌いだったら今頃やってません、だってFXってリスキーですから・・・・



テーマ : FX、テクニカル分析
ジャンル : 株式・投資・マネー


Forexpros提供 - 外国為替や 株式市場 をリードするポータル.

コメント

非公開コメント
先立つ金融ポータル、Investing.com 日本 によって機能された 経済指標カレンダー

フィボナッチ計算器は Forex Prosが提供 - Forexポータル
応援クリック
応援してくださる方はクリックお願いします     ↓ ↓ にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ
にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ
最新記事
リンク
現在の状況

このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
みんなの気分?
訪問して頂いた人数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
ニュース
FX業者
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
広告
プロフィール

ケン

Author:ケン
以前は1万通貨にてスキャルピングメインで取引していたが、
ハイレバの取引に疲れ1000通貨に移行しました。1000通貨でも10枚20枚で行く時もあります。基本レバ10倍以下でやってます。取引口座:ヒロセ通商 LIONFX
基本はスイングトレード、もちろんスキャルも大好きなのでここぞという時は頑張っちゃいます。
FX以外には、株式・投資信託・国債などで資金運用中

RSSリンクの表示

