スポンサーサイト


今は様子見です

休みが不規則な本業をしているので今日も休みです。

今朝方スキャルをしてました。

本日の利確は15000円です。

動きが読みづらくなったので様子見します。

気分転換に車いじりしちゃおうかな?

株式はやってはいるんだけれど

信用銘柄は全部売ってしまいました、今は現物のみです。

投機用銘柄数種、優待目的の銘柄合計3千株ほどです。

結構放置プレーだけれどそこそこ稼ぎの役に立ってくれました。

メインはFXなので株式の信用取引はたまにやる程度です。

ファンドは店頭で買い付けました、先日ひさしぶりに証券会社に

顔を出したら、担当者が代わっておりちょっとお話してきました。

株式の値動きの話をしても今ひとつ的外れ・・・・

うーん・・・

ファンドを選んだのも自分だからいいけど、何もわからない人が

相談して買い付け銘柄を任せたら大変な事になりそうです。

ネットでファンドも買えるけど、基本的にデイトレな私はいつも

一人さびしくモニターとにらめっこ。

だから、ファンドと国債は店頭にて購入したんだよね。

さて、FXの話ですけれど

みなさんのさまざまなブログを拝見していると面白いですね。

十人十色、本当にいろいろなやり方見方があり私と違う方同じような方がおります。

ひとつ言える事は、自分に合ったやり方が見いだせればそれが一番です。

私は今のやり方が一番合っているようです

売りはほとんどやりません、というか・・下手すぎてダメです。

だから、買って売り抜けてさがって買っての繰り返し

以前はクリック証券でドテン売買のスキャルしてましたけれど

今はヒロセ通商の口座のみで運用です。

チャートが私には使いやすい。テクニカルのラインを引くのに早く引ける

それが決め手でした。

まあ、引かなくても感覚でなんとなく行けるときが多いですけれど

本気でやる時はラインが欲しい、スマホでやる時は感覚のみの取引です。

PCでやる時は一気にレバを高めるので、ある程度の確証が欲しいんですよね。

レバを高めると言っても証拠金が潤沢では無いので通常MAX10万通貨です。

たまに調子に乗りすぎて15万通貨とかやっちゃいますけど、レバ8倍とかになると

小さく刻みながら利確しちゃって薄利で終わってしまいます。

様子見のポジション立ててます。レバ0.5倍、放置プレーしておきます。

今は12時、ブログ書きながらチャートも見てますけど今一な感じなのでお出かけしてきます。





テーマ : つぶやき
ジャンル : 株式・投資・マネー


Forexpros提供 - 外国為替や 株式市場 をリードするポータル.

コメント

非公開コメント
先立つ金融ポータル、Investing.com 日本 によって機能された 経済指標カレンダー

フィボナッチ計算器は Forex Prosが提供 - Forexポータル
応援クリック
応援してくださる方はクリックお願いします     ↓ ↓ にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ
にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ
最新記事
リンク
現在の状況

このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
みんなの気分?
訪問して頂いた人数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
ニュース
FX業者
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
広告
プロフィール

ケン

Author:ケン
以前は1万通貨にてスキャルピングメインで取引していたが、
ハイレバの取引に疲れ1000通貨に移行しました。1000通貨でも10枚20枚で行く時もあります。基本レバ10倍以下でやってます。取引口座:ヒロセ通商 LIONFX
基本はスイングトレード、もちろんスキャルも大好きなのでここぞという時は頑張っちゃいます。
FX以外には、株式・投資信託・国債などで資金運用中

RSSリンクの表示

