

投資って・・・

仕事としてどうなのか?

常に考えておりますが

歩合制の営業の仕事をしばらくやってましたが

それと同じ事だと考えております。

今はFXメインでやってますが株式でも同じでしょう

販売の営業でもリサーチから始めて商談、契約で利益です

投資もチャート確認(リサーチ)商談(約定)契約(利確)

同じなんですよね

ただし従業員と違って経営者の立場になりますから

リスクは全て自分持ち、その代り利益は全て自分のもの

経営者は営業マンが仮に損失を出しても基本的には給料を支払わなくてはいけない

事故を起こして当月赤字になっても経営責任は管理者となるため

よくよく考えれば同じことなんですよね。

一人当たり稼げる利益なんてある程度までなので利益を伸ばすためには

従業員を増員して利益拡大を試みる

投資も同じ、同じ時間で利益を望むならロットを上げるしかない

しかしリスクが増大する、それをどこまで許容範囲と出来るかは

経営者の判断となるため投資の場合は自己責任です。

なんか難しい事書いちゃいましたけど・・・・

そんな感じで本日も利益を求めて取引します。

株式の利益は見てないけれど、今月は今のところFXで35万ちょっとです。


テーマ : つぶやき
ジャンル : 株式・投資・マネー


Forexpros提供 - 外国為替や 株式市場 をリードするポータル.
先立つ金融ポータル、Investing.com 日本 によって機能された 経済指標カレンダー

フィボナッチ計算器は Forex Prosが提供 - Forexポータル
ランキング
ニュース
FX業者
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
広告
プロフィール

Author:ケン
以前は1万通貨にてスキャルピングメインで取引していたが、
ハイレバの取引に疲れ1000通貨に移行しました。1000通貨でも10枚20枚で行く時もあります。基本レバ10倍以下でやってます。取引口座:ヒロセ通商 LIONFX
基本はスイングトレード、もちろんスキャルも大好きなのでここぞという時は頑張っちゃいます。
FX以外には、株式・投資信託・国債などで資金運用中

RSSリンクの表示

